人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HIGHWAY 61 REVISITED vol.1
僕らはいつも同じ場所で同じテーブルに座っている。
僕(僕)とお調子者のアシュトン(アシュトン・カッチャー)、根暗のトビー
(トビー・マグワイア)、そして強面だけど心の優しいビン(ビン・ディーゼル)。

その日も僕らは四人でペプシを飲みながらアイスクリームのたっぷりのった
レモンパイにかじりついてバカな話をしていた。

「だからさぁ、あの女はサイッコーなわけよ」
「どこの女だよ?」
「ほら、隣のクラスのチアリーディングのやつだよ、胸のデカイさぁ!」
「お前、あぁいうアホみたいなのがいいわけ?」

アシュトンは笑いながらレモンパイの皿に乗ったアイスクリームをスプーンに乗せて
トビーに投げる。トビーのメガネがアイスクリームまみれになる。
トビーが「これじゃあクロスワードの縦のキーが見えないじゃないか」というと皆
大爆笑になる。

その時ツカツカとウェイトレスのアンジー(アンジェリーナ・ジョリー)が
近寄ってきて「あんたらもうちょっと静かに食えないわけ?」と言った。
アシュトンが笑いながら「悪かったよ、お詫びにこれ耳栓、あげる」とビンが食べて
いたフライドポテトを渡した。大爆笑だ。
アンジーがにっこりと笑って「あんたらよっぽど、暇なのね。男ばっかりで。
アソコがひからびて30分後のフライドポテトみたいにならないように気を
つけるのね」と言ったので、「おい?誰か下ネタ注文したのか?」と僕が言うと再び
大爆笑になり、アンジーは飽きれた顔をして首を振り、伝票をテーブルに叩き付け
歩いていった。
アシュトンが「ケチャップはどこだい?ホッホー」と言うと、ビンが「ここにあるよ」
と渡す、僕らは顔を見合わせてまた笑う。

その時トビーが通りの向こうを指差して「おい、あれ見てみろよ」と言った。
通りの向こうには学園の人気者スカーレット(スカーレット・ヨハンソン)となんと
体育教師のヒュー(ヒュー・ジャックマン)がいた。2人は恋人同士のように肩を
寄せ合い、建物の影で何か話していた。

「おいおいおい」とアシュトンがニヤニヤしながら言う。
僕はその時ガラスに映った自分の顔を見てしまった。愕然とした顔ってのはこんな
もんなんだろうと思った。

つづく
by hollysplings | 2009-05-13 13:01
<< リアルな2人 アメリカという名の女 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31