人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お灸が凄い
お灸が凄い。

昨日の夜、ヒドい肩こりで2時間おきに目が覚めた。

今日はどうしても眠くて、これはまずいとディスクユニオンまで歩いていったが始終、その辺で
寝てしまうんじゃないかといった状態だった。途中赤いジャンバーを着たおじさんがジュースの
自販機の横のゴミ箱に悪態をついていた。僕の住んでいる町ではよく見かける風景だ。
でもsilver jewsの新譜を買って帰ってきた頃には目が覚めてきた。新譜を聴きながら快調に仕事をこなす。

テキパキ。

silver jewsの新譜は相変わらず謎の曲もあるけれど、傑作『American Water』に通じる良き
クタクタ感があって結構好き。なんかドキュメント映画も最近はアメリカでやったりしていて、
すごい見たいんだけど勿論どこの配給会社もDVD会社も買ってくれないから輸入盤の
DVDしかなく、勿論字幕がなく僕は見ても意味がわからないだろうと諦めている。
boidという配給会社が買ってくれないかと思っている、とboidの人に言ったら直接社長に言え
と言われたので、今度言おうと思う。

そんなこんなでテッキパキとやっていたら夕食後くらいに肩がグガガガガと悲鳴をあげた。

ここはやはりお灸しかないと、チリチリと何カ所もやってみたら、やはりお灸は凄い。
全体的に体は軽くなり、肩もくるくると回る。まるで網戸にクレ556を挿したみたいに
スムーズになる。体だけじゃなくて気持ちもスムーズになる。

この感動を誰かに伝えたいと(健康仲間である)ホリースプリングスのFUJさんにお灸を勧めた。
一つだけ余っていたので彼女は足にやっていたが、効いてそうな顔をしていた。

その後FUJさんに会社で習ったという護身術をいくつか試された。
肩を持たれた場合、とか腕をつかまれた場合、とか、その他いろいろ。
金玉を蹴る護身術も習ったと言っていた。教えにきた警備会社の人は股間にカップをつけて
いたそうだ。なんか物凄く蹴りたそうな顔をして僕を見ていたが僕はカップなんてつけて
ないから蹴られたら泡を吹いて死んでしまうのでやんわりと話題を換えた。
金玉が潰されてしまったらいくらお灸が凄いといえども治らないだろうしね。
by hollysplings | 2008-10-10 00:39
<< ポエムネです 早乙女半蔵 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31