人気ブログランキング |
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
みなさんお世話様でした。
大晦日です。

今年一年大変お世話になりました。

ライブや、展示会や、むねをカレンダーや自家製フィギュアなど、色々と楽しく過ごせた一年でした。
来年は今年以上に仕事をガシガシ出来るようにして、プラス色んな事をもっと総合的に楽しく出来たら
いいなと思っています。

今夜0時を回れば2009年です。
先ほど電動バリカンを買ってきたので、今夜刈り上げてみようかと思っています。

2009年からはベッカムみたいになる予定です。その前に一回モヒカンにしてみようと思います。

それではまた来年。
by hollysplings | 2008-12-31 16:27
ありがとうございました
展示会『あの家への道』が終了しました。

最終日の今日はダルビッシュとサエコが2人できてくれて感動しました。

嘘です。

というわけで10日間の展示会が終了しまして、展示会場でありましたイネル、そしてイネルの
スタッフの方々、そして共同展示人の秦朋子さん、ライブイベントに出演してくれたaglica、井出くん、
見に来てくれた皆さん、応援してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

2008年も終わろうという時期、大変貴重で良い経験をする事が出来ました。

こういう経験が来年に繋がる何かであれば良いなぁと思います。

ディーペスト・サンクス。

むねをカレンダー、"読めない"と言われつつも好評です。残りわずかです。

しかししかし、今年ももう残す所後わずか。
後数日は仕事仕事、掃除掃除、でなんとかさわやかな元旦を迎える努力をしたいと思います。

では。
by hollysplings | 2008-12-27 02:33
むねをカレンダー2009
c0168503_1132862.jpg


むねをカレンダー2009が完成いたしました。

壁にかけると鬱陶しそうなので卓上カレンダーになりました。

素材になっているカレンダーの置けるやつがあまりないので超少数限定です。
欲しい方はご連絡下さい。ホリースプリングスのページの『contact us』から。もしくは直で
僕宛にメールをお願いします。早い者勝ちです。

ちなみに無料です。

と、煽ってみる。

展示会は明日で終わりです。感動のフィナーレ。泣きながら撤収しようと思います。
まだご覧になられていない方は最後のチャンスです。もう見られないんですよ。

と、煽ってみる。
by hollysplings | 2008-12-26 01:14
ロマンティック・ロンリー
メリークリスマス。メリーメロディーズ。

というわけで、展示会は延長戦に突入しています。

昨日は気合いで自転車で阿佐ヶ谷イネルまで。
行けども行けども先が見えず、本当に遠かった。
途中、こっちの方が早いんじゃないか?と僕のすぐショートカットをしようと思う悪い癖が出てしまい、
案の定道に迷い、不安と寒さで泣きそうになった。

その時、「吉祥寺行き」と書いてあるバスが僕の横を通り過ぎ、まさに天国へ導いてくれる天使が如く
輝いてみえた。そしてバスを追いかける事数十分。線路沿いまできたので後はそこをまっすぐ行って
とうとう阿佐ヶ谷の駅前に到着。

イネルにていただいたホットチョコレートは僕の体をほっこりとさせてくれた。
読書をしながら休む。店内には素敵な音楽が響いていた。
ふと来場してくれた方々の書き置きメモの初日に来て頂いたという常連客の紳士なおじさまが残して
行ったというページを開く。そこには僕の宛てに達筆な文字で

「いつまでもロマンティック・ロンリーを貫いて下さい」

と書いてあった。

スタッフさんに早稲田通りまでの道を教えてもらい、そこから自転車に乗って帰る恐ろしさを
克服した僕は、再び自転車を走らせて帰路についた。「あの家への道」だ。

ロマンティック・ロンリー。。。初めて聞いた言葉だが、妙にしっくりと胸に響くじゃないか。
おじさんの言う通り、今後もロマンティック・ロンリー(ロマロン)でやっていこうと決めた。

そう考えながら自転車をこいでいると前を自転車で走っていた帽子をかぶった怪しげなおじさんが
立ちこぎを始めたと同時にブーっとおならをした。
まさにすぐ後ろを走っていた僕は完全におじさんのおならを浴びてしまった。
マリオカートじゃないんだから、と思った。
by hollysplings | 2008-12-25 12:44
延長戦突入
23日(火・祝)

本日で展示会『あの家への道』は終了。

の予定でしたが

3日間の延長が決定しました。ワオ!

26日(金)までやってます。

にしても今日までの期間中、たくさんの方々にご来場いただいて、感謝です。
残念ながら会えなかった方々にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

そして期間中、足を運べなかった方々もこの延長戦3日間の内にお会い出来る事を祈っています。

怒濤の年末、この忙しさで少し痩せるかもしれないとちょっと期待しています。
でもイネルでホットチョコレート(美味しかった)やご飯(美味しかった)を毎日堪能している
ので多分全然変わらないかもしれません。

ミック・ジャガーを目指している僕はこれではいけません。
明日は自転車で阿佐ヶ谷まで向かおうと思っています。
手をつないだ恋人たちがいたらその間を最高速度で突っ切ろうかと思っています。

ハッピー・ホリデー。
by hollysplings | 2008-12-23 22:07
まさか!?
先日のライブの音源をaglicaの程島さんに録音してもらったのを聴いていたら途中、子供の
「お兄ちゃぁぁぁぁーん!」と泣き叫ぶ声が入っていた。あまりにも近くに感じられたのでこれは
もしやしたらあの世の声が入っちゃったかなと冗談抜きにアワアワしてしまった。

一人で背負い込むのが怖かったので友人たちに連絡をした。
でも入り口付近に座っていたライブに出演してくれた井出君によるとその時外で子供が騒いでいたそうだ。

良かった。良かった。

となると聴いてて本当に怖いのは僕のMCと震えた声だという事になる。
あれは完全にこの世の声ではなかった。

怖い。怖い。

さて、展示会ももう残す所2日となりました。

こんなに忙しい12月は人生で初めてです。

もうちょっと頑張りましょう。
by hollysplings | 2008-12-22 02:55
良い感じでした
こんにちは。

展示会も4日目をすぎ、5日目です。

昨日はイネルにて井出健介さん、aglicaさん、僕さんのライブが行われました。
生音でのライブは初めてだったのですが、店内の雰囲気とお客さんと絵と音楽の一体感は想像以上に
なんだか暖かく素敵なライブイベントになったのではないでしょうか。

井手くんは歌が上手で良い声をしていました。ギターの音色と曲と、不思議なMCと共に繰り出される
井出ワールドはトップバッターとして素敵な空間を作り出してくれました。
出来立てホヤホヤの新曲をいくつか披露してくれたり、良かったです。

そしてaglica。
自分たちでも言ってましたがなんだか家で演奏しているようなおだやかで楽しいライブ。まだそんなに
何度も見ていないけれど、僕が見出してから見る度に良さが増している気がします。
ボーカルの和恵さんのMCも見る度に爆笑を起こすようになっていて、(今度弟子入りしたいと思います)
音楽だけじゃなく、ライブ全体のパフォーマンスとして、なんだか優しく、暖かいaglicaワールドが
確立されつつあるのではないでしょうか。来年は曲作りに励むそうです。楽しみですね。

で、僕。
途中から久々に歌ったら歌い出しはヒドく声が震えておじいちゃんみたいだったし、MCは相変わらず
虚空に消えていく夢ように儚く無惨で、さぁどうだかはわからないですね。
とりあえずもう歌うのは止めようという事がわかりました。
でも何にしろ絵に囲まれて音楽を奏でたりとか、そういうのはなんというか僕の目標である
全てを関連づける作業としてはすごく正しい道だと思います。

展示会と音楽の融合、空間的なまさにザ・ワールドを、今後も頑張って繰り広げていけたらなと思います。

今回は展示会に誘ってくれたハタさん、絵をかけさせてもらってライブまでやらせてくれたイネルさん、
そしてイベントに出演してくれた井出君、aglicaに感謝の気持ちいっぱいです。
一年の終わりに素敵な時間を見つける事が出来ました。

ずーっと先ですが、来年の9月くらいにこういう事が出来そうな感じです。その時もまたシクヨロ。

とはいえ、展示会は火曜日までやっていますので、皆さんお誘い合わせの上、遊びに来て下さい。

今日はオチなしで。
by hollysplings | 2008-12-21 12:11
オシャレ用語
展示会場のカフェ、イネル。

イネルにてお茶を飲んで皆さんを待つ間、

かわいらしいカフェ、イネルなので発言に気をつけています。
まず「俺」は使わない事にしています。主に「僕」にしています。
後「下ネタ」、「ダジャレ」、これも控えています。

そして今後は話の端々にオシャレ用語を入れようと考え中です。

"ざっくり"(※ゆったりしている事)とか、"クリネックス"(※ティッシュの事)とか、
"ナカメ"(※中目黒)とか、"アウター"(※ジャンバーの事)とか、"パンツ"(※ズボンの事)
とか、"フミヤ"(※藤井フミヤ)とか。

みたいな。

だから例えば

「ゆるゆるのズボンをはいて寝て朝起きたらお尻が出ちゃってて風邪ひいたよ。
おかげで今日はちり紙とジャンバーは手放せないよ。田端には行けないかな。」

みたいな文章は

「ざっくりしたパンツをはいて寝て朝起きたらフミヤが出ちゃってて風邪ひいたよ。
おかげで今日はクリネックスとアウターは手放せないよ。ナカメには行けないかな。」

となる。

なんてね。

明日はイネルへ行こうと思います。僕は。
by hollysplings | 2008-12-19 01:32
はじまりやした
秦朋子 岸野統隆 展 『あの家への道』 が本日より始まりました。

昨日は展示スペースでの設営作業。
文化祭前日みたいなワクワク感を胸に阿佐ヶ谷のイネルへ。

しかし文化祭前日なんてお尻の青い事は言ってられないくらいこの"展示する"という作業が難しくて
秦さんやイネルのスタッフさんに手伝ってもらってやぁやぁわぁわぁ言いながらなんとか終えたのですが
なんかもっと上手い見せ方とかあるんじゃないか、とか思いながら家路へ。
今日行って何枚か下げて来ようと計画中です。もっとよく見せる為には白いスペースがもっと必要
だなと昨日布団の中で考えました。というわけで全部見たい人は今日がラストチャンスです。

とはいえ始まりました。
秦さんの絵も相変わらず凄くステキです。
観に来てくれた人たちが何かしらふーんと良い気分になってもらえたらいいなと思います。

あ、そうだ。すっかり忘れていた記述があります。
カフェでの展示ですのでワンオーダーをよろしくお願いします。

です。シクヨロ。

c0168503_12204228.jpg

by hollysplings | 2008-12-17 12:24
そんなこんなで
誕生日を迎えました。

31歳です。

近頃、家でトイレに入ろうとドアノブを握った段階でチャックを半分くらい下ろしているという事に
気がつきました。その時、このままじゃいけないと思いました。このままじゃいつかお尻を半分くらい
出しながらトイレに行く事になるかもしれないと思いました。
一人で部屋にいる時ならまだしも、誰かが遊びに来ている時や人の家に行った時にそれをやってしまったら
ヒドい話です。嫌われ者になってしまいます。モテません。

だから31歳の目標はトイレに入ってドアをキチンと閉めてからチャックを下ろすという事にしました。

後は色々やっている事を関連づけてそれぞれにそれぞれの影響を与えられるように頑張ります。
50歳くらいになればそこから何かが見えてくるだろうと僕は信じています。

近頃家ではレゲエばかり聴いています。
Bob Marley天才。しかしこのメンバーの人のギターソロはなんか変でいいですね。


by hollysplings | 2008-12-15 02:27


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31